サッパのおすすめグルメ

「食べたい物がある」人間の生命維持に欠かせない食べる意味とは?そんなあたりまえの答えを教えてくれるブログです。今日嫌なことがあった?楽しいことがあった?よし、それなら食べようぜ

こんにちはサッパTVです
YouTubeでカメラや生活を豊かにするおすすめ家電などの商品レビューやっています。登録お願いします(^^)/

ジャニーズ国分太一が絶賛!創業95年の巨大エビフライオムライス【老舗洋食屋あけぼの】おすすめ美味しい料理グルメ海老千葉習志野,京成津田沼【おさんぽジャパン】営業時間

本日のおすすめ千葉グルメ

昔ながらのオムライスが絶品!

 

創業95年という歴史ある老舗洋食屋

 

 

 

 洋食レストラン

 あけぼの 

f:id:sappatv:20191028120222j:plain

 

そして、こちらのお店はフジテレビの国分太一さんがやる

国分太一のおさんぽジャパン」に出ました

(2019年10月25日(金)11:25~11:30 フジテレビ放送)

 

 

 

おさんぽジャパンとは?

f:id:sappatv:20191028123604j:plain

『国分太一のおさんぽジャパン』は、フジテレビ系列27局で2013年4月1日から平日午前に放送されている紀行ミニ番組である。国分太一の冠番組。

 

 

 

どんな感じだったのか少しご紹介

f:id:sappatv:20191028123357p:plain

 

国分太一さんがオムライスを食べます

f:id:sappatv:20191028123419p:plain

 

 

 

 

すると、この顔!

f:id:sappatv:20191028123426p:plain

「美味しい!」と言ってます

 

 

 

そして、ここの名物ジャンボエビフライも食べます

f:id:sappatv:20191028123406p:plain

 

 

 

f:id:sappatv:20191028123350p:plain

 

 

そして、一言

f:id:sappatv:20191028123412p:plain

「東京まで出前してくれないかな」とコメント

 

それでは実際に今日はそちらの老舗オムライスやに行って食べてみましょう!

 

 

 

アクセス

 

場所は京成津田沼をJR津田沼方向へ行く途中にあります

 

 

f:id:sappatv:20191028124508j:plain

 

 

f:id:sappatv:20191028124528j:plain

 

 

 

外の看板には創業95年の文字が、95年って普通にスゴイですよね

f:id:sappatv:20191028124515j:plain

 

今回はお座敷に行きましたが、洋食レストランらしいテーブルとイスの部屋もあります

f:id:sappatv:20191028124520j:plain

 

 

オーダー注文

こちらが人気メニューのオムライスプレート

A、B、Cの三種類から選べます

f:id:sappatv:20191028125106j:plain

 

他にも様々なメニューがあります

f:id:sappatv:20191028125119j:plain

 

 

f:id:sappatv:20191028125125j:plain

 

f:id:sappatv:20191028125130j:plain

 

 

実食

そして、私が注文したのがこちら

 

 

オムライスプレート

 オムライス&エビフライ(大) 

¥1600

f:id:sappatv:20191028130026j:plain

本来ならばこちらのオムライスプレートは1300円ですが、小エビを大エビに変更すると

追加で+300円で1600円になります。他にお味噌汁とコールスローとが付いてきます。

老舗の洋食屋さんって何故かスープが味噌汁のような気がするw

 

 

メインのオムライスです

f:id:sappatv:20191028130019j:plain

たまごがふんわりしていて、鮮やかな黄色でとても美味しそう!

その上の巨大なエビフライもインパクトがある!

 

 

それでは、スプーンでオムライスをあけます

f:id:sappatv:20191028130013j:plain

うわ!でた!

こんにちわ!

半熟加減が最高です!とろとろしています

f:id:sappatv:20191028130038j:plain

 

 

いただきます!

f:id:sappatv:20191028130032j:plain

お味の方は、オムライスのふわふわな卵に包まれた、ケチャップライスが混ざり合い、

ジュルっと飲めてしまいそうな、美味しいオムライスです( ゚Д゚)

 

うまい!( ゚Д゚)

 

これは、創業95年というとてつもない年月が生み出した味です。

最高のオムライスですね!

 

 

そして忘れてはいけないのが

 

 

 

ジャンボエビフライ!

f:id:sappatv:20191028131152j:plain

私の人さし指よりデカい

 

 

ちょっと持ってみるか、、、

よいしょ!

f:id:sappatv:20191028131147j:plain

おお、ずっしりと重いエビだ

 

 

 

おりゃあああ!

f:id:sappatv:20191028131211j:plain

ドーーーーン!

エビを立てるとさらに迫力がありますね

これはもう、凶器でしょうか!

(なわけない)

 

 

 

そして、中身はエビです!

(あたりまえ)

f:id:sappatv:20191028131205j:plain

 

 

タルタルソースでいただきます

f:id:sappatv:20191028131159j:plain

うん、サクサクの衣の中に感じる

巨大エビ!肉厚で濃厚な高級エビフライですね!

これはお肉のような歯ごたえの美味しいです( ゚Д゚)!

 

創業95年のオムライスはいかがだったでしょうか?

味もとっても美味しかったのですが、私はこのオムライスの見た目が非常に綺麗だなと思いました。綺麗な黄色とやわらかいたまご、そしてケチャップ飯との相性抜群なオムライスでしたね!

 

 

店舗情報

 

f:id:sappatv:20191028120222j:plain

店名

あけぼの

 

お問い合わせ

047-472-3260 

 

住所

千葉県習志野市津田沼3-9-16

 

営業時間

[月~土]
11:30~14:30
17:00~21:00
[日・祝]
11:30~14:30
17:00~20:30
※なくなり次第終了

日曜営業

定休日

月曜

こんにちはサッパTVです
YouTubeでカメラや生活を豊かにするおすすめ家電などの商品レビューやっています。登録お願いします(^^)/